Mount Lee and Iconic Landmark “Hollywood Sign”

サンタモニカマウンテンにあるマウント・リー。有名なハリウッドサインがピークに立て付けられています。ピークへはグリフィス天文台から約3.5時間で到着しました。運良くサインの裏側まで行くことができましたが、ただ道中は、思いがけず民家に続く道をいつの間にか歩いていたり、とウロウロしながらでした。

というのも、トレイルは特に道が示されているということはほとんどなく、また道の合流箇所がポイントポイントであるので、自身で確認しながら行くことになります。思いがけない道に出たり、行き止まりだったりすることもあります。気になったらスマホで位置を見ることがお勧めです。

サインとの記念写真を正面から、という写真であればピークに向かうよりも途中で見えやすいポイントをお勧めします。そのポイントは多くのユーザーが写真を撮っているので人が溜まっているところを覗いてみてください。また道中は多くは砂山を登って行くことになります。足元は砂まみれになり、また日陰などほとんどない道になりますので、準備をされてLAの名所の1つを楽しんでください。

Start typing and press Enter to search